お知らせ

朝霞保健所主催 就労講演会開催のお知らせ

更新日:2018/08/13

台風が過ぎ、また暑さがぶり返してきました。皆様如何お過ごしでしょうか?
朝霞保健所主催で就労講演会を開催する運びとなりました。
当患者会から「先輩からのエール」として開催にご協力させて頂きます。
保健所が医療講演以外の内容を開催するのは、初めての試みでは無いでしょうか?
平日での開催になりますが、多くの方々の参加をお待ちしております。
尚、参加に際しては、事前申込みが必要です。
手続きに関しては、添付してあります案内チラシをご確認願います。

ご質問、お問い合わせについては、朝霞保健所にお願い致します。
 

朝霞保健所主催 「難病のあるひとの就労講演会」 

日時:2018年9月5日(水) 13時30分~16時(受付開始 13時)
場所:朝霞市産業文化センター 3階多目的ホール
   朝霞市大字浜崎669-1 
   ◆東武東上線「朝霞台駅(北口)」・JR武蔵野線「北朝霞駅(南口)」下車徒歩5分
対象:朝霞保健所管内にお住まいのIBD・膠原病をお持ちの17~39歳の方やそのご家族で就職や就労に関心のある方
   朝霞保健所管内の就労支援関係者
       ※席に余裕がある場合には、対象を拡大する事があります。
定員:160名(先着順) 事前申込みが必要です。
内容: ①ハローワーク難病患者就職サポートの実際等(仮)
           ハローワーク浦和専門援助部門 統括職業指導官、難病患者就職サポーター
        ②先輩からのエール(体験談等)  
    埼玉IBDの会 1名、埼玉膠原病友の会 2名
    仲島がお話させて頂く予定です。

朝霞保健所HP
難病のあるひとの就労講演会ご案内チラシ(申込み方法記載)
朝霞市産業文化センター

PAGE TOP