お知らせ

平成27年8月2日開催 市民公開講座のご報告

更新日:2015/08/04

「本当に暑い。」こればかりの毎日ですね。早く涼しくなって欲しいと切に願っています。
8月2日(日)に開催致しました「市民公開講座」には、約70名もの方々がお集まり頂きました。
皆様お忙しい中、ご参加頂き有難うございました。この場をお借りし御礼申し上げます。
また、お忙しい中ご協力頂いた、盛男医院 高橋盛男先生、獨協医科大学越谷病院 片山裕視先生、
鮫島伸一先生、 みさと健和病院 中沢哲也先生、本当に有難うございました。

参加頂いた皆様は、先生方がお話しくださった事をしっかり自分の知識として、また実践できる事は率先して行動ください。
私も食事については、もう少し注意して行きたいと思います。
私がお話した「手洗いとうがい」は、生活に取り入れてみてください。風邪に罹りにくくなりますので。

患者会の皆様にもお会いできて、本当に嬉しかったです。(遠方よりお越し頂いた会員様もいらっしゃいましたね。)
患者会に興味を持ってくださった方もいらっしゃいました。是非、一人で悩まず、いろいろな事を共有して行きましょう。
同じ疾患を抱えた者しか解らない事が沢山あるはずですから・・・

追伸
挨拶は、少々不慣れで申し訳ございませんでした。
少しずつ慣れると思いますので、私の「挨拶」が成長するのも会員様は楽しみにしてください。
「三雲社」の方々も参加頂いておりました。IBD関係の情報等々は、「CCJAPAN」がおすすめです。
私の構想では、10月頃に交流会と医療講演会を企画しています。
(場所等々がはっきりしましたら、会員様へはご案内致します。)

PAGE TOP