お知らせ

H29.10.29(日) 鴻巣保健所 医療講演会&交流会開催のお知らせ(共催:埼玉IBDの会)

更新日:2017/09/22

朝夕はずいぶん涼しくなってまいりましたが、皆様は如何お過ごしでしょうか。
私は、以前にもお伝えしましたが、リアルダとの相性が良い様で、以前よりは日常生活が過ごしやすくなりました。
IBD関連の新薬等々の情報がインターネットを中心に騒がれております。
治療等々の選択肢が増える事は、私達にとっては大変有り難いことですね。
そんな中でも、罹患されたばかりの方々は、治療を始め生活や仕事等で不安な事が沢山あると思います。
その様な場合は、是非患者会を活用ください。インターネット等とは異なる情報が得られると思います。 

患者会等を知って頂くきっかけにもなると思いますが、この度鴻巣保健所と共催で医療講演会&交流会を開催する運びとなりました。
今回は、10~20歳代(30歳未満)の方を対象です。
この年代は、日常生活を始め、学校生活、進学、就職等々によりライフスタイルが大きく変化し苦労をされる方も多く、病状が安定しない時期でもあります。その苦労や悩みをこの機会を使い、少しでも軽減してください。

 日時:H29.10.29(日) 14:00~16:30
 場所:鴻巣保健所

今回は、鴻巣保健所主催の為、事前申込みが必要となります。
また、申込み先は、鴻巣保健所のみとなっておりますのでご注意ください。

詳細は、案内チラシをご覧くださいませ。

鴻巣保健所案内チラシ

PAGE TOP