イベント

2023年1月21日【Woman’s IBD 交流会】のご報告

更新日:2023/02/03

今回で6回目を迎えた女性限定のZOOM交流会となります。
回数を重ねる毎に参加頂ける方も増え、当事者だけでなく支援してくださる方の参加もいらっしゃる様になりました。
主治医の治療方針が基本ですが、様々意見交換等ができるのは当事者にとっては有益だと思います。

東京、神奈川、埼玉、岡山、愛知、福岡からご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
お陰様でIBD食品販売会社様、看護師様もご参加。
調理法や小児医療現場の貴重なお話しもお聞きすることができました。
今回、10代のお子様を支えていらっしゃる4名のお母様にもご参加いただきました。
また本イベントの告知をアメブロでした際に、アロマ投稿に興味を持たれた方のご参加も数人いらっしゃいました。
お子様同士の交流や、アロマイベントも今後検討したいと思います。

総勢10名
当事者4名、お母さま4名、IBD関連会社1名、看護師1名(初参加4名)
UC5名、CD3名

【主な話題】
・治療薬について
・食事について(調理の工夫、肉、お菓子、再燃時の食べ物)
・病気との向き合い方
・メンタルケアの仕方
・お子様との向き合い方

Zoomを活用しているからこそ、全国の仲間たちと触れ合うことができます。
初めはハードルが高いかも知れません。
けれど、一度踏み出してみる価値はあるイベントです。
使い方が解らない場合は、ご相談に応じる事もできます!!

PAGE TOP