イベント

2017年10月29日(日) 鴻巣保健所 医療講演会&交流会及びご紹介

更新日:2017/11/03

鴻巣保健所 14:00~16:30

30歳未満を対象に医療講演会&交流会を行いました。
台風で悪天候の中、35人もの方が集まって下さいました。有難うございました。
私たち埼玉IBDも講師として参加しました。

埼玉県央病院 消化器内科 佐川俊彦先生
「クローン病、潰瘍性大腸炎を正しく知るために」

埼玉IBD
「先輩からのメッセージ ~私の考える生活のヒント~」

今回は、写真を撮らない方針とのことで、会場と打ち合わせの様子だけを撮りました。
(※写真を加工しています)

鴻巣講演会&交流会_募集_w400pixel
↑募集チラシです

DSC07028_w500pixel_mosic
↑会場です

DSC07030_w500pixel_mosic
↑事前打ち合わせの様子
 
 ~ご紹介~
会員の皆様には、今年の総会時にご紹介させて頂いた『IBD患者の為のトイレアプリ』
(埼玉IBDの会 全面協力)を制作する会社がいよいよ本格的に事業展開を始めました。
その企業名は「Coilet(コイレ)」です。
「トイレに困る人」と「トイレを貸してくれる人」をつなぐシェアリングサービスを実現する事を
目指しています。時々、私達の医療講演会や交流会に参加させて頂き、トイレに関して様々なお話を
お聞かせ頂く事もございます。
トイレの事を考えると行動範囲等々に制限が発生してしまいます。特に知らない場所や知らない土地。
気軽に外出等々が出来る様になる為にも、是非皆様のご意見等々をお聞かせください。

Coilet(コイレ)・参考URL

PAGE TOP