更新日:2017/05/18
埼玉県障害者交流センター 2階 研修室 第1 (9:35~11:45)
(*画像を加工しています)
↑総会の様子
今年は、初参加や患者会の雰囲気見学の方々が沢山参加くださいました。最近は、若い方やそのご家族からの問い合わせが多くなっております。
興味をお持ちの方は、イベント等々に是非参加ください。
↑トイレ関連アプリの開発企業から、アプリについての説明(その1)
他のトイレアプリとは異なり、IBD患者目線を中心に開発されています。最近発表になったアプリとは、ちょっと違う印象を受けました。
↑アプリについての説明(その2)
IBD患者の視点でしっかり意見を伝えました。少々、話は脱線しましたが・・・。街中で「お気に入り」のトイレはありますか?
↑テレワーク・在宅勤務のコンサルティングの企業から、テレワークについての説明
病状が安定しない方には、とても良い働き方だと思います。いろいろな選択肢が増えると、もっと社会とのかかわり方も増えてきますね。
(テレワークとは、ICTを活用し、時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方のことです)
↑交流会の様子
発症間もない方々からの質問では、食事を中心に、主治医に聞けない事、薬の事が最も多い様な感じです。
ネットでは解らない事を、先輩患者から聞く事ができます。交流会の素晴らしい部分です。