お知らせ

難病専門(IBDに特化した)の就労移行支援事業所 開所準備

更新日:2017/07/12

毎日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりありませんか?
本日、私は東京都文京区湯島へ行って参りました。
私の移動手段は基本的に「車」です。(電車等の交通機関は、急な「トイレ」に苦労するので)
本日も車で移動しました。(駐車場代金が驚くほど高い…です。)
都内は、走りにくいですね。

さて、東京都文京区湯島へ行ってきたのは、IBDに特化した「難病専門 就労移行支援事業所」が今年の10月1日(日)に開所されます。その事業者様との打ち合わせの為です。(開所準備です。)
その内容は、当事者としての意見や要望、病気の特徴、事業所での配慮して欲しいことから始まり、事業所様からの確認事項等、開所に向けた具体的な事案でした。
(就労移行支援のため、直ぐに就職先を紹介するものではありません。誤解無い様にお願い致します。)
いろいろな就労支援事業所がありますが、「難病患者向け」とはっきり謳うのは、私が知る限りではこの事業所様だけだと思います。

治療等々の関係で就労経験が無く、働きたいけど仕事に関して少し不安がある若い方や再燃が原因で退職し、治療等々でブランクがあり直ぐに復帰に不安な方等が主な対象者となると思います。

最後になってしまいましたが、その事業者様は下記の通りです。
興味のある方や通所希望の方は、是非お問い合わせください。
埼玉県でも県南地域ならば、対応可能です。

株式会社 ゼネラルパートナーズ http://www.generalpartners.co.jp
就労移行支援事業所 リドアーズお茶の水
〒113-0034 東京都文京区湯島2-31-15 和光湯島ビル 7階
TEL:03-3868-2950
担当は、山内紀和様です。

埼玉県の新座では、障害者就業・生活支援センターSWAN 中村様も相談にのってくださる理解者でもあります。
是非、一人で悩まずに、相談してください。
就職等々に関しては、埼玉県の「難病サポーター」も相談・支援者のひとりです。

 

PAGE TOP