お知らせ

2019年度総会、交流会及びイベント開催のお知らせ

更新日:2019/04/20

新しい年度がスタートして、約1ヶ月が過ぎようとしています。
様々な変化がストレスとなり、体調不良(再燃)に繋がる場合が多々あります。
もう少しでGWを迎えますので、この期間を利用し、ストレス解消や休養としてご利用される事でしょうね。
その1つに、当患者会の活動へ参加されるのは如何でしょうか?
当事者同士だから理解しあえる事は沢山あるはずです。この機会を利用して、繋がりをつくってください。
  
2019年度総会及び交流会の詳細をご案内致します。
今年度は、午後よりイベントを合わせて開催する予定です。ご都合が合う方は、是非ご参加くださいませ。
※当患者会は、多くの方々に参加して頂きたいと言う趣旨から非会員様でも総会参加を歓迎しております。

☆総会及び交流会について
日時:2019年5月4日(土) 9時45分~11時50分 (受付9時15分)
場所:浦和コミュニティセンター 第六集会室
 埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11-1 10階
  TEL:048-887-6565
 www.saitama-culture.jp/urawacom/

 スケジュール(予定)
   9:15~ 9:45 受付
   9:45~10:15 2019年度総会
  10:30~11:50 交流会

☆イベントについて
直接専門家・社会保険労務士の方々とお話ができる勉強会です。
日時:2019年5月4日(土)13時30分~16時30分
場所:浦和コミュニティセンター 第六集会室
   ※総会開催した同じ部屋(教室)になります。

テーマ:「難病支援、就労支援、専門家や行政ができること」
講師:NPO法人 労働者を守る会 代表:須田 美貴先生 他
内容:
 ①社会保険労務士などの士業ってどんなお仕事なの?どんなことをお願いできるのかな?
 ②専門家になにを依頼すればいいのか、費用はどれくらいかかるのか、行政のサービスにはどのようなものがあるのかなど知らないと損をする!
 ③【座談会】社会保険労務士に炎症性腸疾患(難病)を知ってもらおう!知ってもらうことで何かが生まれるかも!
 ④全体相談会&個別相談会

【ご参加される皆様へ】
会場準備に以外に時間を費やします。
それぞれの時間からの参加も構いませんが、会場設営から参加頂けると患者会の見える景色も違ってくるはずです。
「よ~し、やったるで!」と思った方は、早めにお越し頂き会場設営準備等にご協力お願い致します。私も早めに会場入りする予定です。
 

PAGE TOP