お知らせ

難病専門就労移行支援事業所 ご利用者様説明会開催のお知らせ

更新日:2017/08/24

平成29年7月12日のお知らせで投稿させて頂いた「難病(IBD)専門 就労移行支援事業所」がご利用者様向けに説明会を開催致します。障がい者の方々が中心だった福祉サービスですが、難病に注視くださったのは初めてだと思います。
関心のある方は、是非参加してみてください。ご不明な点は、直接担当業者様に問い合わせ願います。

尚、当患者会で下記業者を斡旋している訳ではありません。
難病児者の就労問題は、IBDが若い世代に初発症しやすいと言う点から積極的に取り組むべき課題だと考えております。その事から、情報発信をしております。
お間違い無い様にお願い致します。

難病専門 就労移行支援事業所 説明会
(日程) 8月28日13時~ 90分~120分程度を予定。
(場所) 東京都文京区湯島2-31-15 和光湯島ビル7F リドアーズ会議室
     就労移行支援事業所 リドアーズお茶の水にて実施
(説明会スケジュール)
 ・難病専門移行支援事業所の概要説明(45分程度)
  休憩(5分~10分)
・カリキュラム見学&体験(30分程度)
・ご質問(15分~30分)

(対象の方)
・難病の方で就労を目指している方。
・障害者手帳の有無は問いません。
・今回はピアサポートにて支援の効果を高める為、以下の難病の方を支援対象と考えております。
  消化器疾病の方(潰瘍性大腸炎 クローン病)
  免疫系疾病の方(全身性エリトマトーデス、全身性強皮症、重症筋無力症など)

(今回の支援で就労に繋がる効果が出やすい方)
・社会経験が乏しく、ビジネスマナー/ビジネススキルを習得する必要がある方
・ブランクが長く、体調安定の実績が必要な方
・発症後、初めて就労する方   
  対象としてピアサポートを
・企業への配慮事項の伝え方が分からず、就職退職を繰り返している方 など

(難病専門の就労移行支援の特徴)
①    2,000社以上の企業人事とのネットワークを活用した就職支援
 
→ゼネラルパートナーズは創業以来、障がい者の就職支援に携わってきました。
  就職の際には、これまでの企業人事とのネットワークを活用しつつ、「疾病に 合わせた配慮事項をまとめるノウハウ」「応募書類(履歴書や 職務経歴書)の 作成ノウハウ」「内定を勝ち取る為の面接対策ノウハウ」を提供させて頂きます。

②    就職することがゴールでなく、就業先で活躍することがゴール。
 
→就労後に長く活躍する為には、発症後の疾病受容と共に病気とうまく付き合っていく術を知ることが重要です。その方法を学ぶ機会を提供させて頂きます。

③     同じ悩みを持つ仲間に出会えます。
 
→難病専門の事業所ですので、同じ悩みを抱える仲間と出会えます。
   同じ境遇の仲間と会話できることは大きな励みになります。

(申込方法)
メール又はお電話にてご予約ください。
メール:redoors@generalpartners.co.jp
 電話 :03-3868-2950(リドアーズ直通)
担当:山内又は鈴木

紹介チラシ

PAGE TOP